■個人情報の開示等のご請求

    当社では、ご本人またはご本人の代理人からの個人情報の開示等のご請求に対して、所定の手続きにより
  ご本人からのご請求であることを確認したうえで、遅滞なく対応させていただきます。
なお、利用目的に関しましては、対象者別個人情報保護方針に記載しておりますので、ご一読ください。

  

  1. ご請求の方法

     個人情報の開示等をご希望の方は、下記の各種ご請求書に必要事項をご記入いただき、本人確認用の
    必要書類を添えて、下記の宛先までご郵送ください。なお、ご郵送のみの受付けとなっておりますので、電
    話・FAX・e−Mail・ご来社によるご請求は受付けておりません。あらかじめご了承ください。

   <請求書宛先>
   〒321−0952 栃木県宇都宮市泉が丘五丁目7番20号
   ナカノ薬品株式会社 管理部

  2. 各種ご請求書

     以下の請求書(PDFファイル)をダウンロードし、印刷してご利用ください。
    なお、請求書の印刷ができない方は、情報セキュリティ室または、担当営業部門へお問合せください。

(1)個人情報の「利用目的通知」の請求書
(2)個人情報の「開示」の請求書
(3)個人情報の「訂正・追加・削除」の請求書
(4)個人情報の「利用停止または消去・第三者提供の停止」の請求書

   ※ご本人確認のためにご提出いただく書類、ご負担いただく手数料につきましては、各種の請求内容によ
     り異なりますので、請求書記載事項をご確認ください。

  

  3. ご請求に対する回答

     回答は書面にて、ご請求書に記載された宛先に郵送させていただきます。なお、「開示」に対する回答に
   つきましては、本人限定受取郵便にて郵便局からの通知書により、指定郵便局での受取りとなります。
    回答はご請求の受付けから2週間以内を目処に発送いたしますが、諸事情等により遅れる場合がございま
   すので、あらかじめご了承ください。

  4. ご請求に応じられない場合

     以下の場合により、ご請求に応じられないことがございますので、あらかじめご了承ください。 

    (1)「利用目的通知」のご請求
      a. 所定の利用目的通知請求書に不備がある場合
      b. 所定の手数料の支払いがない場合

    (2)「開示」のご請求
      a. 本人または第三者の生命、身体、財産その他権利利益を害するおそれがある場合
      b. 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
      c. 開示することが法令に違反する場合
      d. 所定の開示請求書に不備がある場合
      e. 所定の手数料の支払いがない場合

    (3)「訂正・追加・削除」のご請求
      a. ご指摘の内容が、個人情報の保護に関する法律第26条1項に定める訂正等の理由(内容が事実
        でないという理由)に該当しない場合

    (4)「利用停止または消去・第三者提供の停止」のご請求
      a. ご指摘の内容が、個人情報の保護に関する法律第27条1項に定める利用停止等の理由(利用目
        的外の利用または不正手段による取得)に該当しない場合
      b. ご指摘の内容が、個人情報の保護に関する法律第27条2項に定める第三者提供の停止の理由(
        本人の同意なく第三者へデータ提供された)に該当しない場合
      c. aまたはbの事実が存在する場合で、当社の業務遂行上、利用停止または第三者提供の停止を行
        うことが困難である場合(この場合、代替措置にて対処いたします)

  5.個人情報に関するお問合せ

    個人情報に関する苦情・ご相談につきましては、当社の情報セキュリティ室でお受けいたしております。

<お問合せ先>

〒321−0952 栃木県宇都宮市泉が丘五丁目7番20号
 ナカノ薬品株式会社 管理部
TEL:028-683-2011
FAX:028-664-2101

なお、恐れ入りますが、お問合せの対応は土・日曜日、祝祭日、年末年始を除く弊社営業時間(8:30-17:15)内とさせていただきます。

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